突然アルバイトする事に

学生時代友達から突然電話がかかり「今すぐ近所にオープンした居酒屋に来てほしい」との事。

訳も分からずとりあえず居酒屋に向かうとエプロンを渡され「手伝って!」と。

数日前にオープンしたての個人経営の居酒屋さんで、オープン直後でお客さんが殺到。スタッフが足りなく急遽呼ばれたらしい。

ここからが居酒屋でアルバイト(http://www.rwstar.net/)のはじまりでしたね。
訳も分からないままお客さんの注文を聞いたり料理を運んだりとし、その日を終えました。帰ろうとする私にお店のオーナーが「明日も大丈夫?」と。なんの面接も私の意志も関係なくアルバイトする事に決まっていました。どんなに人が足りなくてもいきなり友人に呼ばれた私を使ってくれて、更には、そのまま雇ってくれるなんてなんだかものすごい話ですよね。
初めは恥ずかしくて「いらっしゃいませ」の声も出せなかったのが数日もすると大きな声も出るようになり仕事も覚え楽しくて仕方がなくなりました。
お店も落ち着くと共に、お客さんと話をしたりする余裕もでき、「生ビール○○ちゃんの分も持っておいで、一緒に飲もうよ」と誘われる事もありとにかく楽しかったです。

年上の方とお話をする機会なんてそうそうないので社会のことや世間話などたくさんのお話をしてくれて勉強になることも多かったですね(^◇^)
仕事ぶりも結構良かったようでお客さんから「卒業したらウチの会社においで」との声や「ウチの息子の嫁に来てくれないか?」との声もかかり人脈なんかも作る事ができプラスになる事ばかりでした。
料理も覚え、オーナーのはからいで調理士免許も取れたのが何よりです。
訳も分からずに行った事でとてもいい経験ができました。

最低限の処理は大切

立ち仕事をしている私ですが、最近坐骨神経痛に悩まされてまして・・・仕事にも支障がでそうなくらいで、病院にも行ったのですが、どうも良くならないんですよね”(-”"-)”

接骨院にも数回通いましたが、仕事もしているし、通院の費用もバカにならないので通うのをやめました。あまり効果もなさそうだったので・・・

病院に行かなくても坐骨神経痛が治る方法があればいいななんて思っているんですけど。。。

ネットで調べてみたりして・・この商品っていいのかな→坐骨神経痛の治し方

誰か試してみた方いますか??

実際に自分が試してみるのが一番かな・・・

そんな私が最近思うこと・・・それは体毛についてです。

男性なら少々毛深くても問題ないと思いますが、もし女性で毛深いならきちんと処理すべきだと思います。

やはり日本では、無駄毛は処理するという文化がありますし、もし女性で無駄毛を処理せずふさふさ生やしている人がいるとちょっと「えっ!?」と思ってしまいます。

きちんと毛の処理をするのは一種のマナーのようなものだと思います。 女性から見ても引いてしまうので、男性だともっと引いてしまうかもしれません。

男性は女性の無駄毛でその人を嫌いになることもあるとよく聞くので気をつけてます。

処理していないと、女子力や常識がちょっと無い人なのかな~と思ってしまいます…。 元々毛深い人もたくさんいると思いますが、 カミソリ1本さえあれば毛の処理は出来るし、最近では脱毛サロンもすごく手頃なのでサロンでお手入れするのも良いと思います。

もともと毛深い・毛深くないも結局処理してしまえば同じだし、女性であるからには処理すべきだと思います。

自分でも毛がたくさん生えてたら気持ち悪いと思います。毛が濃い、うすいについては体質なので好き嫌いはないですし、何も言える権利はないですが、処理をしていない人は正直嫌いです。

最近は男性でも毛の処理をしてい人が多いようですね。 さすがに男性でツルツル…!はびっくりしますが(笑) ある程度処理をしていると、非常におしゃれに気を使っているなあという印象を受けます。 ただ、胸毛ぼーぼーレベルでなければ男性は毛があっても良いと思います(笑)

 

脱サラして運送業をしています

私は6年前から脱サラしまして、軽運送業をやっています。 やっていますといいましても、ちょっと前から仕事が激減してしまいました。

これから先どうしようかと言う状態に陥っています。大手の運送会社から2月まできっちりと仕事があって20万円くらにはなっていたのですが

突如なくなりまして、途方にくれているのです。全く冷たいもんですよ。 運送業といいますのは運送ですから運ぶものがないと、全くお金にはなりません。

もう泣きたいくらいです。通帳もかなり厳しいものになっています。

このままだとお金を借りないと生活していけないような気がしています。。。多分貯金も持ってあと1,2か月ですね(*_*)

私みたいな物が経営している小さな個人企業でもお金を借りることはできるのかな・・・?

参照・・・個人事業者ローン

借りることが出来るのであればどうにかなるんですが、今の状況が状況なので。。。

とりあえず現在はメール便といいまして、雑誌や広告物を配布して生活していますけど実質生活にはなっていません。

6年間よくやってきたなと思って、自分をほめてあげたいのですが、ここへきて完全なじり貧状態、だれか何とかして!て叫びたいくらいの気持ちで毎日過ごしております。

それで私が住んでいるところはけっこう田舎なので、引っ越しとか、運搬物とかはあまりないんですよね~。

それみ田舎は軽トラックってごろごろはしっているでしょ?もうまいってしまいますよ~。涙も出やしないです。

都会へ行きますと結構運送量って多いと思うんですよね。私が都会へいくことがあるならば、すぐにでもいきたいけど、いろいろと事情があって動くことができないんです。

やる気満々ですけど仕事がないのではお話になりません。何方かいい方法がある方は是非教えていただきたいものです。軽運送が活性化することを心よりお祈りします。だれかたすけて~。

給料日前で生活費がなくて困った時の体験談

私は今年に入ってから転職をしました。

転職する時に色々と決済があってかなりお金を使ってしまいました。

新しい仕事を始めても一ヶ月は収入がないのですが、私はどうにかなるだろうと思っていました。

給料日まで3週間というところで残金が3千円になってしまいました。

新しい職場の同僚達からご飯の誘いなどが結構あったのですが、ここで行ってしまったらお金がなくなってしまうので全て断りました。

断るのは凄く罪悪感がありましたが、同僚達にお金がピンチだという事を伝えたら同情してくれました。

私はここで給料日までの3週間分の食材をまとめ買いする事にしました。

近所のスーパーについてからは何が長持ちするかを考えながら食材を買いました。

多めに買ったのがカレーのルーともやしを買いました。

カレーならお米があればお腹が膨れるので買いました。

家に帰ってからは最悪2週間はカレーだと覚悟を決めました。

まず最初の1週間はカレーで過ごすことにしました。

最初の3日間くらいは満足して食べていましたが、4日目くらいからは味に飽きてしまいましたが1週間をどうにか越しました。

次の週は主にもやしを使って料理しました。

もやし炒めやもやしのスープなど色々とアレンジをしました。

残りの1週間はカレーでどうにか過ごしました。

給料が入るまでは物凄く長く感じました。

生活費がないとこんなにも困るとは思っていませんでした。

これからまた転職する機会があったらちゃんと貯金してから転職しようと決めました。

ちなみにお金に困った時に、何回かローンでお金を借りようと試みたことがありました。

銀行のカードローンや、ゆうちょ銀行のローンなど。しかし、この時は仕事も決まっていなかったので、当然のことながら借入する事は出来なかったんです。

仕事をしていなかったら、収入もないですし、本当に困った時にどうしようもできないので、全くイイことはないですね。

こんな当たり前な事が、今更ながらわかりました。

今考えると信じられない卒業旅行

私が感じた学生時代にお金が困っていたことは、「常に」です。

でも、常にお金には困っていましたが、だからと言って不幸ではありませんでした。

私は、先日、母親からの電話で実家に戻りました。

実家での自分の部屋を少し片付けるように命令されたからです。

すると・・。驚愕するものが出てきました。

基本代金が25万円の卒業旅行と5万円の卒業旅行の利用明細書。

今思えば、絶対行かない金額の旅行です。

私は、週2~3日、学校帰りに予備校でアルバイトをしていました。

人間生きていれば、お金が掛かる物です。

そして、それは今よりも若かったので、ずっとお金が掛かり、食事も自炊など一切せず全て外で買っていました。

学生割引などは利用していましたし、どれも安価なものを選んでいましたが、「お金が無いな・・」と思いながら常に生きていました。

25万円の方は、アルバイト先の先輩や友人達と行きました。

勿論そんなお金はありません。

最初は断り続けていましたが、「じゃあさ。俺がお金出すから全額。」と言い出したので、さすがに25万円を出してもらう訳にもいかないので、仕方がないので、子供の頃より貯めた貯金で行きました。

貯金というのは、毎年くれていたお年玉以外にも、私の祖父母は一万円ずつ毎週くれていました。祖父母は凄私に甘かったんですよね。

もちろん子供にはとても使える金額ではなく、特に物欲も無かったので、貯金を定期的にしていました。祖父母のおかげで難を逃れました。今となっては、その貯金も全部使い果たしてしまいましたが。。。

本当に今思うと、むちゃくちゃな旅行だったなと思います。無駄遣いですよね。

それ以来、無駄遣いをしないように心がけていたんですが、先日ちょっとやってしまいました( ゚Д゚)

ちょっと欲しい物があり、我慢できずに購入したんですが、その値段が15万円。今冷静に考えたら高い物なので諦めるべきだったんですが、その時はそれしか見えてなくて。。。

結果、現在金欠状態でピンチです。

明日にでもお金が尽きるので、借りないと生活できません。。。。

とりあえずすぐにお金が必要なので、借りに行こうと思っています。大人になってまでお金に困るとは・・・。成長してないですね(*_*)

ヴイトンの財布

先日彼女の誕生日だったので、プレゼントでずっと欲しがっていたヴイトンの財布を買ってあげました。

僕はブランド物に全く興味が無いので、値段とかも全然知らなかったんですけど、飼いに行ってビックリしましたね。

財布なので、高くても3万ぐらいだろうと思っていたんですが、なんと7万円。。。

想像以上の値段にビックリしました。でも買わない訳にもいかないので、買いはしたんですが、しばらくは節約生活が続きそうです。

野球観戦

毎日暑いですね。やっと今週梅雨明けしたら暑くなってきました。そんな中明日は野球観戦に浜スタに行きます。浜スタは超久しぶりなので、とても楽しみにしています。息子がチケットを取ってくれたので良い席でしょう。

その前に中華街か元町で買い物したいな。横浜って海があるから何と無く良いデスよね。夕食は浜スタでお弁当を観戦しながら食べるつもりなので、ちょっとだけの休憩にスイーツが食べたいですね。

そういえばファミマでモンスターインクの肉まんが売っているらしいのです。でも明日はせっかくの横浜ですから、中華まんかちまきも良いなと思います。

ガラスの清掃

友達に美装の仕事をしている人がいるので、自宅の窓をキレイにしてもらいました。家の掃除って、月に1回ぐらいはするようにしているんですけど、窓まではキレイにしませんからね。しかも、自分でしたところでキレイにならないんですよね。

最近は黄砂なんかもひどかったので、窓が曇って汚らしい状態に・・・窓が汚かったら気分的にものらないんですよね。

この友達はいかにもプロっぽい道具を持ってきて、サッサッとキレイにしてくれました。さすがプロですね。ピカピカになりましたよ!!これからは月一で来てもらおうっと!!

高級フランス料理

先日彼女の誕生日祝いで、高級フレンチレストランへディナーに行きました。ここは美味しくて有名な店なんですよね。その分値段もかなり高くて有名です。もちろん初めて行くのでかなり緊張しましたね。

やはり有名店だけあって、接客なども素晴らしくスタッフの方の対応は気持ちがよかったです。なんかお金持ちになった気分でしたね。

料理は一番おすすめのコース料理を頼みました。次から次へ出てくる料理はホントに美味しく感動しましたね。彼女の誕生日なのに、自分が一番はしゃいでいました。電話予約する際に彼女の誕生日と伝えていたら、最後にバースデーケーキまで用意してくれていてビックリしましたね。彼女はとても喜んでいました。

店の雰囲気・料理・スタッフの対応から全てが完璧でとても感動しましたね。さすが有名店というだけありますね。そのかわり支払いの際は違う意味で感動しましたけどね。やっぱり凄く高くてビックリしましたね。

またぜひ来たいんですが、その為にはお金を貯めないといけないので、必死に仕事を頑張ろうと思います。

 

旦那に内緒でお金を借りています

私は現在主婦をしています。子供を去年出産し、今は子育てと家事をしています。一応専業主婦ですね。専業主婦といえば旦那の稼ぎがよく、嫁がわざわざ働きに出る必要がない、って感じですが私の家庭はソレとは違います。

子供が産まれたばかりというのが理由で、働けるものならすぐにでも働きたいぐらいですね。それぐらい旦那の給料だけではキツイという事です。しかも子供が出来た事によって、必要になるお金も増え大変です。もちろん子供が産まれた喜びは一番ですが、お金に関しては大変ですね。

何一つ自由に使えるお金がなく、お金が無い事がストレスに感じる事もあります。お金だけが全てじゃないんですが、やっぱり大きい事ですよね。

以前一回だけ、旦那に内緒でお金を借りた事があります。それは友達と久しぶりに出かけた時に欲しい服があり、どうしても我慢できず買ってしまったんです。もちろん私にそのような服を買うお金は無いので、仕方なく消費者金融でお金を借りちゃったんですよね。【主婦ローン

ダメだとは分かっていたんですが、どうしても我慢できずつい・・・その時の返済は全てしたんですが、さすがに反省しています。早くこういった生活から抜け出せるよう頑張りたいですね。